カーシェアの体験会

今ではよく聞かれるようになったカーシェアが気にかかるけれど、どんな風に利用できるのか想像できないということなら、体験会は多くのカーシェアの会社が実施しているため、その機会を活用することでどんな感じなのかが掴めるようになるでしょう。

 

体験会は、土日などの人が集まりそうな日に開かれていることが大半なので、気になっている業者のサイトなどで情報を得ましょう。
体験会の中では、利用方法の説明だけでなく特典が受けられることもあります。

 

具体的には、ICカード発行時の手数料が不要になるというキャンペーンを開催中のところもあります。
ICカードさえ作れば、登録するだけで、直ちにカーシェアを使えるようになります。

 

体験会に参加してサービス内容を確認し、利用を開始したくなったらその場で会員登録に進めるようになっているところも多いです。
これ以外にも、月額基本手数料の無料期間があり、体験会から何ヶ月間かはお得に利用が可能なサービスが行われているときもあります。

 

体験会にエントリーするために準備しなければならないのは、あまりありませんが、運転免許証とクレジットカードは必要です。
学生用のプランの利用をしたいときは学生証など、各プランによって必要なものが増えることもありますから、こうしたことも先に調べておくのが良いでしょう。
体験会とは違い説明会が開催されているケースもありますが、その場合は外には出ず室内でサービス内容を聞くだけとなり、車の運転までは体験できないこともあります。

 


損をしたくないなら!

関連ページ

ハイブリッドカーに4WDはないの?
ハイブリッドカーに4WD車ってないの?とおもっているかたに
ハイブリッドカーとガソリン車の比較は意味が無い?
ハイブリッドカーとガソリン車の比較は意味が無いのか?ハイブリッド車と普通車を比較してみます
ハイブリッドカーの燃費
ハイブリッドカーって実際リッター何キロで走るのか?カタログ燃費は30超えているけど実際どうなのか気になるよね